「出張」タグアーカイブ

ANAで羽田からニューヨークへ行ってきた

ANAで羽田からニューヨークへ行ってきました! 他の路線よりもビジネスクラスの席数が多いこの便。

 

とはいえ、わたくしは安定のエコノミーです。でもエコノミーの人数自体が少ないから、サービスが来るのも早くていいです。

 

 

座席の前後幅もこの余裕。リクライニングは背もたれが倒れるタイプじゃなくて、座面が前にずれるタイプなので、前の席にでかい人が座って圧迫されるなんてこともない!

 

 

テーブルも大きくて良いですね。

 

 

ANAはCAさんのサービスはさすが。でもエンターテイメントシステムのコンテンツはあんまし面白いの多くないです。実写版「美女と野獣」を2回見ました。

 

 

ニューヨークへの直行便、飛行時間は13時間! 寝て起きて、食べて、映画見て、寝て起きて・・・。あと4時間かー。みたいな感じ。幸い行きも帰りも隣は空席だったのでつらくはなかったですが、予約率80%とか。

 

 

 

 

機内食は普通。ファミレスで出てきそうなメニュー。この他に、コロッケカレーが選べたのは個人的にツボでした。coco壱番かよ!

 

 

 

 

ニューヨーク、JFK空港からはクルマで今回の目的地ニュージャージー州へ。渋滞ひどい・・・。帰りの空港にアクセスするときも渋滞がひどくて焦りました。

 

 

アメリカに行ったら一度は食べることになるラップサンド。添え物がサラダとチップスだったんですが、このチップスが塩漬けかよってくらいしょっぱくて・・・。砕いてラップサンドに巻き込めばよかったかな

 

 

アメリカの空港はJFKと、ノーマン・Y・ミネタ・サンノゼ国際空港しか行ったことないけど、ターミナルがコンパクトで入国審査に時間がかかる以外は、スピーディー。

 

 

帰りのJFK。眺めのいいバーでビール。IPAは性に合わなくて悪酔いするので、さらっとドラフトビールを