「KLM航空」カテゴリーアーカイブ

KLM航空で出張してきた

 

オランダの航空会社KLM。なんでかわかんないけど、自分が利用するときは100%出発が早まる。空港につくと、「15分早く出るよ!」ってアナウンスをよく聞く。遅れるよりはいいけどさ。

 

 

ヨーロッパ行くなら好きな航空会社。アムステルダムから各都市への乗り継ぎも便利だし、機材もきれい。エコノミークラスでもそこまで狭いと感じない。やっぱり大柄なオランダ人が乗るからかな? 日本人標準体型の自分には余裕。

 

 

ハブ空港はオランダ・アムステルダムのスキポール空港。なんで航路が北極圏寄りだから、ドイツ、スイス経由よりも1時間ちょっとくらい飛行時間が短くて最初の空港に到着できる。少しでも飛行時間が短いほうがいいって人はベネルクス経由か北欧経由でヨーロッパへ行くといい。

 

 

何よりスキポール空港の雰囲気がすき。サインとかのデザインがいいよね。ミッフィーグッズも売っているので、お土産を買うには困らない。

 

 

ただ、日本人体型の人にはシャツを服を買うのはあまりおすすめしない。前にシャツを忘れて、スキポールで買ったんですが、サイズが合っているのに袖がやたらと長かった(それをサイズが合っていないという・・・)。

 

もちろん試着させてもらったんですが、ケチってセール品の中から選んだのが良くなかった・・・。ジャストフィットのシャツにすればよかった。一緒に買ったニットは良かったな。今でも愛用してる。