国内にクルマで出張してきました

飛行機を使った出張ネタばかり書いていますが、国内の出張もあります。自分でクルマを運転してってことも。

 

先日は、長野山梨方面へレンタカーで日帰りしてきました。

 

借りたクルマはカローラフィールダーハイブリッド。

↓これ

トヨタ・カローラ・フィールダーハイブリッドG (写真はカタログページより)

 

 

大人3人で出かけてきました。使い勝手の良いサイズと、安定した走行性能が魅力。さすがカローラ!

 

 

大人数+山道だったからか、燃費はイマイチ。18km/Lくらいでした。カタログ値だと33.8km/lとかだそうなんで、実用レベルではかなり差があるようですね。

 

走行距離は

 

じゃん

走行距離は約470km。でもガソリンはまだ3メモリ残ってました

 

無給油で帰ってこれたのはプラスポイントですね。長野はガソリン代が全国的に見ても高いエリアなので、できれば給油したくない・・・。

 

上りがきついと、どうしてもモーターじゃなくて、エンジンで走っている時間が長くなるので、燃費は落ちちゃうんでしょうね・・・。

 

とはいえ、ミニバンよりも燃費はいいのかな。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA